藤沢市の幼稚園〜大庭城山幼稚園〜子と親で共育ちをします

藤沢市大庭城山幼稚園

7/18海の日〜8/11山の日までプール開放

7/25〜27までは水泳教室

 

 

平日朝7;14頃のレディオ湘南83・1MH

園児たちひとりびとりの「お父さん行ってらっしゃい」メッセージを放送中!

 

 

山羊の新人が来ました。2月生まれの「ぴっぴ」です。よろしく!

 

 

小風さちさん講演会「絵本で育てる母と子の絆」楽しかったです!!

 

 

 

 第4刷版を園で割引販売中。    

 

木 曾 馬 の 「 空 馬 (くうま)」 が お 友 だ ち 宅 訪 問 !

今年も元気です

休日に子ども有志が交代で乗馬しながら地域のお散歩です。

見かけたら「HP見たよ!」の声掛けで乗せてあげます。

 

  おむつなし育児の講演会を開催!

子育てをなるべく自然に行うなかで子どもたちは自立していきます。

依存からの脱却をめざして、心豊かな子どもの育ちを親も楽しみましょう。

 

異年齢保育(教育)で取材を受けました。
 少子化が進むなか、年齢や経験の違う子どもどうしの自然な交流や育ち合いの場が失われつつあります。そうしたなかで「異年齢」を幼児期に体験させたいと全国で教育実践がひろがってきています。日本経済新聞夕刊の「生活欄」で紹介されました。
 経験や発達、年齢や育ちが異なる子どもたちが、いっしょに遊びいっしょに育ちあうことを保障する場(幼稚園)を大切にしたいですね。
              な に か  い る ぞ ぅ 〜 !
みぃつけた!  

木の根っこが・・・・・

ころがっていたので・・・ 

ぼくの宝ものにぃ・・・・・

できないかなぁ・・・

どうしようかなぁ・・・
        

■学校法人井上学園 大庭城山幼稚園    〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5233ー1